〇〇からの、卒業♪

ようこそ犬寺子屋へ!!

まだまだお若いイケメン男子・虎丸くん🐕✨

“とらまる” と書いて “こまる”くん。

せっかく素敵なお名前をつけていただいたのに
いつしか
“虎丸くん” から “困るくん” に…😵‍💫あれれ??🌀

「わんぱくすぎて、またトレーニング断られるかも…」

飼い主さまのご不安なお気持ちが痛いほど伝わってきました、お問い合わせのメッセージ。

大丈夫ですよ😊犬寺子屋はわんぱく君大歓迎✨

真っ直ぐ見つめる澄んだ瞳が魅力の
ワイルドさと繊細さをあわせ持つ虎丸くん。

大切なご愛犬を託してくださり、心より感謝いたします。

オレの周り通る他人は許せなかった〜♪

近づいてくる奴には爆音浴びせてやってた〜♪

嫌いな人や犬は特に許せなかった〜♪

カウンセリングで初めてお会いした際には、舌が紫に変色するほど尖りまくっていた彼🏍💨💨💨

ご入学後に見えてきた本音は…

信頼できない人間は僕に一切近づくな!!
身の安全が第一!!食べ物なんて二の次。
慣れないもの=恐怖と不安。

なるほど。思った通り😌

見た目で推測はしていましたが、やはり香川県の保護犬でよく出会うタイプの野犬色の強いワンちゃん。

我が家の愛犬と同じく、親犬が飼い犬と野犬の組み合わせ。

虎丸くんのほうが若干、野犬色がマイルドなのは、

母犬が飼い犬だったため、産まれた時から人の気配が身近にあったこと。

物心つく頃には、飼い主さんと家庭犬として暮らしていたこと。

幸い、生まれてから人と早くに接したため、生まれ持った性質はありながらも、人への壁はやや薄め。

そして、飼い主さまとの関係は良好✨

どれだけ興奮していても、飼い主さんには決して危害を加えない虎丸くんの冷静さ。

カッコ良さを感じるとともに、キミの強い信念を感じましたよ☺️

運動神経抜群の華麗な走り✨

そして、やっぱり本当は甘えん坊さん🥰

「しつけは飼い主さんでがんばれ!」

現在主流のしつけの考え方。

飼い主さんが頑張れば頑張るほど、最も裏目に出る可能性が高いのが、虎丸くんや我が家の愛犬のような野犬色のある保護犬タイプの子。

彼らのもつ自立心・警戒心・気の強さと、賢さ・繊細さ・依存心。

人の手で繁殖させた犬とは、感じる雰囲気がまるで違います。

一度かかわり方を間違えると、関係の修復が極めて難しいタイプの子たち。

飼い主さまでできる範囲のこと、これ以上は難しい範囲のこと…

的確に見極めご相談いただきました飼い主さま、本当にありがとうございます。

虎丸くんの目標は「困るくんからの、卒業♪」

さらにカッコイイ虎丸くんになって
一日も早くご卒業しようね💓

さっそくお友だちができたよ♪

楽しいなぁ✨嬉しいなぁ💓

さっそく笑顔が見られて私も嬉しいなぁ💓

・゜゚・:.。..。.:・’ .。.:・゜゚・*

トレーニング中のワンちゃんの成長
犬寺子屋の日常など
Instagramでもご紹介しています🌼
よかったら覗いてみてくださいね🐶🐾

・゜゚・:.。..。.::.。. .。.:・゜゚・

トレーニングに関するお問い合わせは
公式LINE@inuterakoya またはメールにて
お願いいたします🍀

↓犬寺子屋公式LINEはこちらから↓

友だち追加


お気軽にご相談くださいね!😊