本当の家族に

今から1年1か月前、私たち家族5人の元へポメラニアンのマフィンがやってきました。

かわいいかわいいと言っていたのも束の間! 私は育犬ノイローゼ気味になりました。

・トイレの失敗なんてほぼ毎回

・散歩では、自由に動き回っ て、首輪からすり抜けて、車にひかれそうに

・ケージに入れている時、「出せ出せ」と吠えまくる

・抱っこしたくても逃げまくり、頭を撫でることもできない

など… あまりにも元気すぎて、マフィンの行動全てがストレスになり、飼ったことをすごく後悔しました。

そんな時、子どもを連れて行った美容院で、偶然手にしたナイスタウン…犬寺子屋さんとの運命的な出会いでした。 たくさん悩みを聞いてもらって、私の中で「この人なら預けられる!」とはっきり感じました。 子ども達はみんな泣きましたが、私の思いを受け入れてくれました。

マフィンを預けて初めての面会の日、「おいで」の指示に、マフィンが走ってきて、私の膝の間にお座りしました。撫でても笑顔で振り向きます。とても感動しました。

会うたびに成長しているマフィン。 犬寺子屋さんに出会って、 フードでのしつけはダメ、吠えたら無視ではなく注意する、こっちの真剣さを態度で伝えるなど、ネットや本には書かれていないことをたくさん教えて頂きました。

マフィンはまだまだ子どもで元気いっぱい。 良くも悪くも、とてもお利口です。 犬寺子屋さんの力がまだまだ必要です。 これからも、マフィンと私たちの成長を一緒に見守って頂けたらと思います。 よろしくお願いします!

マフィンを私たちの本当の家族にしてくれて、ありがとうございました♡

*・゜゚・*:.。..。.:*・’*:.。. .。.:*・゜゚・*

秋の訪れを少しずつ感じながらも、厳しい残暑が残る、ある日の午後。

ポメラニアンのマフィン君、ご卒業おめでとう🐶✨

飼い主さまより、温かいメッセージをいただきました😌💓

お忙しい中、率直なお気持ちを綴っていただき、本当にありがとうございました!!

常に飛行犬でしたご入学当初。笑

名前を呼んでも無視。笑
「だって食べ物ないんでしょ。知〜らないっと」

自由奔放で活発、無邪気なところが魅力のマフィン君なのですが、一方通行になってしまっていた飼い主さまの愛情。

自由に生きることも楽しいけれど、飼い主さんの手の温もりも幸せだなぁ…💓

家族の温かさ、飼い主さんの傍にいる心地よさを覚え、ずいぶんと雰囲気が柔らかくなった彼。

「本当の家族に」

そのお言葉に、目頭がまた熱くなりました。

真剣な表情も笑顔もステキ♡

また、飼い主さま(ご両親様)とともに、初めは恥ずかしがっていらしたお子さまが、回数を重ねる度に、熱心に積極的にレッスンにお付き合いくださるようになったこと。

元教員の私としては、この上なく嬉しいことでした☺️

ご家族の皆さまにとって、マフィン君との暮らしが幸せなお時間となりますよう、今後も精一杯サポートさせていただきます🍀

大好きなお姉ちゃんとお散歩♪
可愛い弟のお世話は任せたよ!(^^)

沖縄県出身のマフィン君。

岡山県出身の犬寺子屋。

香川県で出会ったのも、きっと何かのご縁💓

お誕生日も同じだもんね〜😊

ありがとう…また会いに来るね♡

*トレーニング中お世話になりましたトリマーさん、獣医さん、スタッフの皆様に、心より御礼申し上げます。ありがとうございました。

Be happy with your family…🐾

ご卒業記念のマナーポーチ(HARZth × 犬寺子屋)

リード、バッグ、ベルト等どこにでも装着できて便利です✨

・゜゚・:.。..。.:・’ .。.:・゜゚・*

トレーニング中のワンちゃんの成長
犬寺子屋の日常など
Instagramでも随時ご紹介しています🌼
よかったら覗いてみてくださいね🐶🐾

・゜゚・:.。..。.::.。. .。.:・゜゚・

トレーニングに関するお問い合わせは
公式LINE@inuterakoya またはメールにて
お願いいたします🍀

↓↓犬寺子屋公式LINEはこちらから🐶🐾


まずは、お気軽にご相談くださいね!