マリーゴールド

私が小学生の頃、父が毎年毎年植えていた花。

マリーゴールド。

この人、この花以外知らんのか?🙄というくらい
毎年毎年マリーゴールドばっかり。笑

#あとはなぜか夏野菜

#収穫し忘れてキュウリがオバケになる悲劇

暑さが厳しい季節になりましたね☀️
朝夕は木陰が涼しい犬寺子屋🐾

20数年前のある日、我が家に突然子犬を連れて帰ってきた父。

当然、動物嫌いの母は大反対。

予防接種など連れて行った記憶もない。お世話も私たち子供まかせ。

言うこときかん奴は蹴りとばしておけ!それがしつけじゃ!

そう言って愛犬に戦いを挑んでは咬まれまくって流血し、犬相手に「許さんぞ!おぼえとけよ!」とブチ切れ、捨て台詞を吐く父。

何かにつけて父と私は折り合いが悪く、物心ついたときから私は父の事が大嫌いでした。

それなのに、犬の話だけはたくさんした事を、今でも鮮明に覚えています。

「お前は獣医になれ」が父の口癖でした。

#物理と数学が苦手な私

#文系選んでしまったから無理だってばよ!笑


奇遇にも、私が犬の勉強を始めた年に他界した父。

「犬は可愛いけど好かん!あいつら咬みやがる!!」
最期まで言ってたっけ…😅

亡くなる直前、今の仕事に転職することを伝えられたことが、せめてもの親孝行だったかな。

昔は本当に大嫌いだった父。

やりたい事に正直で、とことん没頭するところ…

自然や生き物が好きなところ…

お酒が好きなところ…笑

マリーゴールドの季節が来るたびに
実は似た者同士かもと思う、今日この頃☘️

犬の仕事…本当は父自身がしたかったけど叶わなかったことなのかもしれません。

獣医さんにはなれなくてごめんね。笑

柴くんは三度の飯より散歩が好き♡笑


「犬寺子屋」を開業し、7月で2年が過ぎました。

訓練所での実務経験はあるものの、有名な訓練所から独立したわけでもなく、有名な訓練士やトレーナーの先輩の後ろ盾があるわけでもなく、ゼロから始めた犬寺子屋。

そんな中、ふとしたきっかけで犬寺子屋を見つけ、大切なご愛犬を託してくださった飼い主さま。

日々のちょっとしたお悩みをご相談くださいました飼い主さま。

お世話になっております獣医さん、トリマーさんをはじめ、日々動物に携わっていらっしゃる皆さま。

温かく声をかけてくださる地域の皆さま。

そして、この道に入るきっかけをくださり、お世話になりました訓練所の先生をはじめ関係者の皆さま。

本当に感謝しかありません。ありがとうございます😌

まだまだ小さな犬寺子屋ですが、これからもトレーナーとして、一人の人間として、日々精進してまいります。

今後とも、犬寺子屋をよろしくお願いいたします!

・゜゚・:.。..。.:・’ .。.:・゜゚・*

トレーニング中のワンちゃんの成長
犬寺子屋の日常など
Instagramでも随時ご紹介しています🌼
よかったら覗いてみてくださいね🐶🐾

・゜゚・:.。..。.::.。. .。.:・゜゚・

トレーニングに関するお問い合わせは
公式LINE@inuterakoya またはメールにて
お願いいたします🍀

↓↓犬寺子屋公式LINEはこちらから🐶🐾


まずは、お気軽にご相談くださいね!