卒業おめでとう!!

初めて◯◯がうちに来た時、私にはすぐに慣れてくれて安心したのも束の間、◯◯は親、兄弟と離れてひとりぼっちのサークルに慣れず、毎日サークルに入れた時に大きな声で鳴いていました。
ひとりでのお留守番もつらくて鳴いてあばれていて、仕事から帰ってきたらサークルの中とまわりが大惨事で、つかれたところに片付けと大掃除の毎日でした。

もう1つ大変だったのは散歩です。◯◯が散歩デビューできる時に、新型コロナウイルスが流行し、なかなか外出できない状況でした。なので、大きな音にも慣れず、自転車や人に怖がって散歩の時は吠えまくりでした💦


困って色々と検索したりして、家の近くの犬の幼稚園にも通わせたりしましたが、なかなか上手くいかず、他の方が怒られている姿を見て悲しい気持ちになったのを今も忘れられません。1人暮らしで犬を迎えてしまった自分を責める毎日でした。


そんな時、友だちに教えてもらって出会ったのが犬寺子屋さんでした。
自分の困っていること、不安なこと、たくさんたくさん聞いてもらいました。私のことを否定せず、すべて受けとめてもらえた気がしました。通学ではなく、合宿ということで、会えなくなるさみしさがとてもありましたが、たまに帰ってきた時に成長している姿を見て、本当によかったなぁと思いました。フセをしておちついて待てたり、散歩もおちついて歩けるようになったり夜はゲージに入って眠るようにもなりました(^^)


今はまだ一人暮らしで犬を飼うと、「ずっとひとりでお留守番??」とかわいそうな意見をたくさんもらうけれど、いつも「犬は順応性があるから大丈夫!!」と言ってくれて、不安な自分を助けてくれます。◯◯も私も、犬寺子屋さんに支えられています。


言いたいことはもっとあるし、上手に伝えられていないかもですが、本当に感謝しています。まだまだ子供な◯◯は、たまーに悪さもしちゃいますので、また犬寺子屋さんにひきしめてもらうこともあると思います。卒業したけれど、これからもよろしくお願いします。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

先日、晴れてご卒業となりましたチワワ君✨

飼い主さまより、嬉しいお手紙をいただきました😊

お忙しい中、率直なお気持ちを綴っていただき、ありがとうございました。心より御礼申し上げます。

*Instagramにて、直筆のお手紙をご紹介させていただいております。ぜひ、ご覧くださいね✨

ご卒業の日、久しぶりに会った彼は…なんと!!

サマーカットでイケメンに大変身🐶💓

♡クールなふりしてお茶目な一面も♡

飼い主さんと一緒の時間、本当に幸せそうな表情を見せてくれる彼。

これからも、飼い主さんとの楽しい思い出をたくさん作り、幸せな犬生を送ってね✨

まだまだお若い君の成長を、犬寺子屋はこれからもずっとずっと見守らせていただきます😌

*トレーニング中お世話になりましたトリマーさん、獣医さん、スタッフの皆様に、心より御礼申し上げます。ありがとうございました。

Be happy with your family…🐾

ご卒業記念のマナーポーチ(HARZth × 犬寺子屋)

お散歩、お出かけのお供に…ご一緒させてね♪

・゜゚・:.。..。.:・’ .。.:・゜゚・*

トレーニング中のワンちゃんの成長
犬寺子屋の日常など
Instagramでも随時ご紹介しています🌼
よかったら覗いてみてくださいね🐶🐾

・゜゚・:.。..。.::.。. .。.:・゜゚・

トレーニングに関するお問い合わせは
公式LINE@inuterakoya またはメールにて
お願いいたします🍀

↓↓犬寺子屋公式LINEはこちらから🐶🐾


まずは、お気軽にご相談くださいね!