型にとらわれない

犬のマズルを下から見上げるこの角度がたまらなく好きな、犬寺子屋です。

#なんとも可愛い

#歯が見えてしまうのもご愛嬌

さて。

犬寺子屋のトレーニングは、基本的には「お預かり」トレーニングという形態をとっています。

預託訓練とも言われますね。

同じ預託訓練でも、訓練士やトレーナーにより、訓練方法や内容に違いはあると感じています。

犬寺子屋では、多くの場合…

まずはワンちゃんに教え、身につけてもらい

ワンちゃんが安定してきたら、飼い主さんのスキルアップ

少しずつお家で過ごす時間を長くしていき、問題なければご卒業。

という順序で進めさせていただいています。

出張訓練という形態も以前はコースとしてありましたが、現在は原則お受けしておりません。

しかーし!!

時には例外があることも。

♡一番暖かい場所でぬくぬく♡

春にご卒業予定の、あるワンちゃん。

仕上げのトレーニングは、犬寺子屋が「原則」行わない、出張トレーニングで。

出張トレーニングを選んだのには、いくつか理由がありました。

元々のワンちゃんの性質がそれほど難しい子ではないこと

これまでお預かりトレーニングさせていただき、仕上げの期間であること

ワンちゃんには既にしっかりと身についていること

生活の中での一部分に関してのみ、ご自宅では飼い主さんの自信がどうしてももてないこと

課題は、飼い主さんの成功体験の回数をご自宅で積み重ねる事だと判断しました。

飼い主さんが「もうトレーナーがいなくても大丈夫」と思えるまで、その時間のみ、ほぼ毎日寄り添います!

犬寺子屋は、自信のない飼い主さんに宿題は出しません。

自信の無さが失敗につながると、ワンちゃんにとっても飼い主さんにとっても、今までの努力が水の泡になってしまうからです。

♪お日様さん、毎日顔を出してほしいなぁ♪

「原則」は、あくまで「原則」。

ワンちゃんと飼い主さんにとって最善の方法だと判断すれば、そちらを優先いたします😌

トレーニング方法も形態も、基本はあれど「型にとらわれない」

それが、犬寺子屋流です🍀

さぁ!!

子どもが自転車の練習をするときの補助のように

これから、飼い主さんのお気持ちやペースに合わせて、少しずつ手を離していきますよ😊

*写真のワンちゃん達は、本文の内容とは関係ありません🐾

*犬寺子屋では、飼い主さまよりブログ・SNSへの掲載許可をいただきましたワンちゃんのみ、写真等を使用させていただいております。

*・゜゚・*:.。..。.:*・’ .。.:*・゜゚・*

犬寺子屋の日常

トレーニング中のワンちゃんの成長

Instagramでもご紹介しています🌼

よかったら覗いてみてくださいね🐶🐾

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

HARZth × 犬寺子屋

チャレンジコラボ🐕✨

お家でトレーニング♪が可能なワンちゃん対象の内容となります。

ちょっぴり上級編のシーズン3。

「プロを超える誉め上手になろう✨」

公式LINEにて希望者さま限定で配信中🐾

無料配信は2021年1月末までとなります。

お気軽にご参加くださいね✨

↓↓犬寺子屋公式LINEはこちらから🐶🐾

公式LINEより、お問い合わせも可能です。

お気軽にご相談くださいね!