憧れとリスペクト

皆さんにとって、愛犬はどのような存在ですか?(^^)

私にとっては…

ペット というよりは、家族の一員、相棒。

さらには…

生き方に憧れ、リスペクトしている存在でもあります。

生きることに貪欲で、常に前だけを見ている彼ら。

彼らの姿を見ていたら、自分の悩みなんて本当にちっぽけでくだらなくて。

今日という日を無事に迎えられたことのありがたさ…そんなごく当たり前のことを、ふと思い出させてくれる。

可愛い、癒される…なんて言葉では足りない。

そんな存在ですね。

自分の愛犬だけでなく、犬という生き物に対して。

また、犬だけではなく全ての生き物に対して。

同じような想いを抱いています。

人よりもはるかに短い寿命を、命いっぱい生きる彼ら。

人と暮らすことが幸せなのかどうかはワンちゃん自身に聞いてみないとわかりませんが、、

「生きたい」

どの子も、どんな時も、これだけは変わらないと感じます。

犬以外の動物もきっと同じですよね。

我が家の幼い子供や孫たちもそう。

真っ直ぐで貪欲で正直な彼らの生き方は、大人になるにつれ忘れがちな幸せや大切なことを気付かせてくれますね。

〜今から苦手な病院、予防接種。ドキドキ。〜

私にとって憧れであり、リスペクトしている存在である彼ら。

彼らが、皆に愛される存在として幸せに生き抜くことができるように…

人間の身勝手な都合により不幸になることがありませんように…

犬寺子屋の一番の願いです🍀

顔出しNGのワンちゃん。
詳細はご紹介できませんが頑張っています♪

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

HARZth × 犬寺子屋

チャレンジコラボ🐕✨

シーズン3 配信中♪

興味のある方は、公式LINEお友達追加後「シーズン3配信希望」とメッセージくださいね。

基礎の基礎からチャレンジご希望の飼い主様は、「シーズン1から」とお知らせください😊

お気軽にご参加くださいね✨

↓↓犬寺子屋公式LINEはこちらから🐶🐾

公式LINEよりお問い合わせも可能です。

お気軽にご相談くださいね♪