わたしとおなじ

犬寺子屋へようこそ!

もうすぐ5ヶ月になる柴犬のまるお君。

少しずつ気になるところも出てきているので、将来困らないように早いうちにしつけを…との事でご入学いただきました。

フレンドリーで物怖じしない性格の彼。

ノリノリ♪で犬寺子屋のお部屋に入って来たところ…

一瞬だけ固まった瞬間がありました。笑

そんな彼の様子を見て、小学1年生の娘が一言。

「きっとわたしとおなじなんだね」

小学校の入学式の日、最初に教室に入ったときの「知らないお友達がいっぱい…!!」という緊張感。

そう、まるお君が固まったのは、他のお預かりワンちゃんや犬寺子屋の看板犬たちが、一斉にまるお君に注目した瞬間だったのです。

みんなケージに入っているとはいえ、大勢のワンちゃんに興味津々で注目されたら…そりゃ緊張もするよね(^^;;

犬寺子屋で身につけるメンタルの強さは、この瞬間から始まります。

イケメンでしょ♡

慣れ親しんだこども園を卒園し、大勢の初対面のお友達と一緒での生活がスタートしたとき。

きっと娘も同じだったのでしょう。

朝になると、「家族と離れるのが寂しい…」と呟いていた時期がありました。

でも、そんな時期はほんの数日間。

今ではすっかり学校生活に慣れ、お友達もたくさんでき、お勉強も楽しんでいるようです。

30分もすればこの笑顔♪
やはり若い子は環境に馴染むのが早い!!

娘が「寂しい」と言ったときに、「じゃあお母さんがお勉強教えてあげるし塾に通わせてあげるから学校お休みしていいよ」という選択肢もあります。

長女のときには、子どもの事を一番に考えて、今は学校に行かなくていいよ…という選択肢を与えたこともあります。

子どもでもワンちゃんでも、育て方に絶対的な正解はありません。

ただ、回避したことは、生きている間にどこかで乗り越えなければならない日が来る。

そして、やはり学校でしか経験できないこともあります。

さぁ、環境に慣れたら少しずついろんなことをお勉強していこうね!まるお君♪

*犬寺子屋では、ご入学時に飼い主様よりブログ・SNS等への掲載許可をいただきましたワンちゃんのみ、写真の使用等をさせていただいております。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

HARZth × 犬寺子屋

チャレンジコラボ企画🐕✨

ただ今、シーズン2を配信中。

「お出かけ」をテーマに

シーズン1を応用した内容となっております♪

公式LINEお友達追加後、「シーズン2配信希望」とメッセージくださいね。

ご希望の飼い主様には、シーズン1からお渡しさせていただきます😊

お気軽にご参加くださいね✨

↓↓犬寺子屋の公式LINEはこちらから🐶

公式LINEよりお問い合わせも可能です。

お気軽にご相談くださいね♪