空を見上げる日

高校生の頃、生後1か月でうちにやってきた彼は

22年前のこの時期

2歳という若さでこの世を去りました

「この犬、もう飼うのは無理やろ?無理やと思うで?」

保健所の職員さんにそう諭され、何も言えなかった当時の私

咬まれても離れるのだけは嫌だ!としか…

この時期には毎年彼を想い空を見上げる

「ごめんね…」としか言えず

今なら彼を飼い続けることができたのに…。

なぜ家族を困らせるようになってしまったかもわかるのに…。

犬の可愛い面だけでなく、厳しい面も教えてくれた彼。

辛い記憶がよみがえるこの時期。

そんな気持ちの中、ある飼い主様からのお問い合わせが…

一歩間違えれば彼と同じ運命だった子たち。
出会えてよかったです。

「まだ子犬なのですが、長い将来を幸せに暮らせるように、今からトレーニングをお願いします。」

生後4〜5か月のワンちゃん。

少し気になる癖が出てきつつも、まだまだ特別な訓練が必要な子ではありません。

困った癖が定着してしまう前に、家庭犬としての基本的なしつけをご希望くださった飼い主さま。

しばらく可愛いご愛犬と離れての生活も、将来のためにとご理解くださった飼い主さま。

この時期にご決断くださったからこそ、ワンちゃんと飼い主さんへのご負担が最小限で済みます。

自分自身辛い経験があるからこそ、飼い主さまのお気持ちを嬉しく思います。

犬のしつけは「先手必勝」!!

22年前に飼い主の手で若くしてこの世を去らせてしまった愛犬を想いつつ、いまを生きている全てのワンちゃんの幸せをいつも願っております。

ナイスタウン8月号「ペット特集」

香川こまち8月号「仕事人図鑑」

掲載していただきました🐾

よかったらお手に取ってご覧くださいね(^^)

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

HARZth × 犬寺子屋

チャレンジコラボ企画🐕✨

ただ今、シーズン2を配信中。

「お出かけ」をテーマに

シーズン1を応用した内容となっております♪

公式LINEお友達追加後、「シーズン2配信希望」とメッセージくださいね。

ご希望の飼い主様には、シーズン1からお渡しさせていただきます😊

お気軽にご参加くださいね✨

↓↓犬寺子屋公式LINEはこちらから🐶

*公式LINEよりお問い合わせも可能です。

お気軽にご相談くださいね♪