1年目の奇跡

奇跡は突然やってくる!?

犬同士での協調性はピカイチ。

だけど人が大の苦手なこちらの女の子。

入学当初は、とにかく逃げる・咬む・逃げる・逃げる…だった彼女。

私に心を開き始めたのが昨年末。

それでも、まだまだ私以外の人には決して触らせることはなかった彼女。

つい昨日までは!!!!

ふと気付いたら、ごく自然に娘に撫でられていた彼女。

そろそろかな…という手ごたえは感じていたものの、今日かー!!という嬉しい悲鳴(^^)

偶然にも、昨日は犬寺子屋オープン1周年の日だったんです。

最高のプレゼントをありがとう!!

本当はまだ少し怖いんだよね。
でも、大きな壁をまた一つ越えましたよ!!

突然やって来たかのように見える奇跡。

しかし、それは決して偶然などではありません。

種をまき、毎日水をやり、時期を見て適量の肥料を与えなければ、きれいな花は咲きませんよね。

芽がなかなか出ない時期も、できることをしながらこの子のタイミングを待つ。

怖がりだから優しく優しく…と特別扱いをしたことはありません。

優しさも厳しさも経験しないと、精神的に強くはなれないからです。

甘えられる飼い主さんから離れて過ごす経験も、できるだけ若いうちにさせておくことが大切です。

経験のないまま、いざ入院!ペットホテル!というほうが、ワンちゃんにとってはストレスになります。犬生、何が起こるかわかりませんよね…。

子供が進学して寮に入る。そこで先輩や友達、先生に鍛えられ成長する。

犬寺子屋での生活は、まさにそのような感じです(^^)

こんなふうに引きこもることもなくなりましたね♪

突然やって来たように見える奇跡は、偶然などではなく、日々の積み重ね以外の何物でもない…

1年間の軌跡を噛みしめた、1周年の夜。

夏の終わりには、彼女はまた、さらなる成長を見せてくれると感じています!

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

HARZth × 犬寺子屋

チャレンジコラボ企画🐕✨

ただ今、シーズン2を配信中。

「お出かけ」をテーマに

シーズン1を応用した内容となっております♪

公式LINEお友達追加後、「シーズン2配信希望」とメッセージくださいね。

ご希望の飼い主様には、シーズン1からお渡しさせていただきます😊

お気軽にご参加くださいね✨

↓↓犬寺子屋公式LINEはこちらから🐶

*公式LINEよりお問い合わせも可能です。

お気軽にご相談くださいね♪