夏の犬寺子屋

今日の犬寺子屋地方。

雨が降ったりお日様が顔を出したり…と、大忙しのお天気。

湿度も高く、熱中症にも注意ですね。

ワンちゃんの体調や環境の衛生にさらに気を配りつつ、無理なく無駄なく!のトレーニングを心がけていきます。

夏の犬寺子屋は。

涼しい時間にしっかり運動。

栄養のある食事をとり、しっかり休む。

暑い日や雨の日は、エアコン、消臭除菌設備完備の室内で快適にトレーニング。

これが基本です(^^)

外に出られないときだからこそ、いつも以上にできることがあります。

例えば、普段から習慣にしているブラッシング、全身のお手入れ。

当然、1頭ずつしかできませんので、爪切りなど時間がかかるものは室内での時間を利用して行います。

ワンちゃんの安全を確保するために、他の子はハウスへ。

自分の番がくるまでは、基本的には休息タイム。

しかし、上の↑写真奥の小型のワンちゃんにとっては、絶好のトレーニングタイムなのです!

私が他のワンちゃんの相手をしていると「僕も僕もー!!」といつも騒いでしまうため、自分の番がくるまで落ち着いて待つ練習です。

ボスを爪切りしながら、彼もトレーニング。笑

犬寺子屋のスタッフは私一人。だからといって、ワンちゃんに無駄な時間を過ごさせるなんてもったいない!!

みんなが終わったら、彼の番。頑張った後は休息タイムです。

ハウスでの休息タイムは、自然とハウスを習慣化することができます。

♪扉が開いていても、きちんとハウスで待てるよ♪

その他、「おひざでごろん」「お口をあーん」、いざというときのための口輪のトレーニング、犬寺子屋でのシャンプーなど。

できることをさらに定着させたり、苦手を克服する練習をしたり、おもちゃで遊んだり、オヤツタイムをしたりと様々です。

室内で、ワンちゃん同士が遊んだり、マイペースにくつろいだりもしています。

☆シャンプーはトリマーさんオススメの物を使用しています☆

犬寺子屋は、民家を改装してリニューアルオープンしたこじんまりとした場所ですので、お預かりできる頭数は多くはありません。

その分、1頭1頭のワンちゃんを大切に、トレーニング中もできるだけご自宅での生活に近い快適な環境で過ごしていただきたいと思っています(^^)

*・゜゚・*:.。..。.:*・’*:.。. .。.:*・゜゚・*

HARZth×犬寺子屋

チャレンジコラボ企画🐕✨第3回目

たくさんのチャレンジ報告、ご感想をいただき、ありがとうございます!🐶

諦めず挑戦してくださる飼い主様、成功したけどポイント等知りたい!という飼い主様には、チャレンジ攻略法も配信させていただいております✨

公式LINEお友達追加後、「第3回チャレンジ希望」または「第3回フォロー配信希望」とメッセージくださいね(^^)

↓↓犬寺子屋公式LINE追加はこちらから↓↓

*希望者様のみ、新着ブログ、お得な情報等の配信をさせていただいております。

*公式LINEからのお問い合わせも可能です。お気軽にご相談ください♪