どのワンコも、一頭の例外もなく

「どの子も大切にされなければならない。一人の例外もなく。」

教員時代も今も、教える立場の者として尊敬している、ある先生のお言葉です。(※若干言葉が違っていたら申し訳ありません)

教師としては既に退職されている先生ですが、今でもその想いを貫かれ、後に続く先生たちの教師力の育成にご尽力されていらっしゃる方です。

「一人の例外もなく」

今の私に置き換えると

「一頭の例外もなく」

うちの愛犬たちは、ペットショップで購入した子と、野犬が産んだ子犬として保護された子。

皆さまのご愛犬も、きっと様々なご縁で迎えられた子たちばかりだと思います。

また、愛護センターにいる飼い主さん募集中の子たち、香川では野犬として生きている子たちもたくさんいます。

みんなそれぞれに幸せであってほしいと、いつも願っています。

どのワンちゃんも、一頭の例外もなく大切な存在。

この世にひとつしかない命です。

それ故、犬寺子屋では、

しつけや訓練は飼い主さんご自身とワンちゃんを守るためのもの

他者への配慮のために行うもの

との想いを大切にしています。

終生飼育は飼い主さんの義務ですよ!m(_ _)m

犬寺子屋のGWは七輪でバーベキュー☆
シメは焼きマシュマロ♪お試しあれ♪