不安を希望に

朝5時半の新・犬寺子屋。

ワンちゃんたちのお引越しも完了し、3月31日より新・犬寺子屋にて営業しております。

移転にあたりお世話になりました皆様より早々にたくさんのお祝いをいただき、ありがとうございました!

**新店舗に飾らせていただいております**

ワンちゃんのお引越しについては、正直不安もありました。

特に、人馴れが課題である2頭の子たち。

昨年夏には、クレートに入れた瞬間から脱糞&オシッコの海、車に乗せる前から大量のヨダレ…という様子だった子たち。

不安な気持ちの一方で、どれくらい進歩しているだろうかという期待もありました。

ついに迎えた当日、彼らは私の期待を裏切りませんでした。良い意味で、です。

初めての場所に警戒するのは想定内。

他のワンちゃんより時間はかかる子たちですが、少しずつでも確実に成長していました。

目の前でできたことを誉めるのは当然のこと。

しかし、頑張ろうとしている瞬間を見逃さず誉めることも、それ以上に大切です。

それが、日々の積み重ねに繋がっていきます。

彼らに出会って、もうすぐ1年。

家庭犬として向いているとは言えない子たち。

私が引き取るのが最良の選択なのかもしれないと、何度も思いました。

しかし、一番幸せなのは、やはり大好きな飼い主さんの傍にいること。

諦めるのは全力を尽くしてから!!

飼い主さんの不安を希望に変えられるよう、これからも精進して参ります。

今後とも、よろしくお願い致します(^^)