変わらぬ想い

高松商工会議所の会報誌にて

dog training 犬寺子屋

ご紹介していただきました!U^ェ^U

ありがとうこざいます!!

昨年夏に開業して、早いものでもうすぐ8か月。

様々なお悩みをお持ちの飼い主様とお話をさせていただくうちに、気付かされた事があります。

それは

「本当にお困りのワンちゃんと飼い主さんは、しつけ教室に参加したくても参加することができない」

ということ。

しつけ教室では、トレーナーと複数のワンちゃん、飼い主さんが一緒にお勉強されることが多いと思います。

参加することを楽しめているワンちゃんと飼い主さんにとっては最高の場ですよね。

しつけ教室で楽しくお勉強!が向いている子なら、それが何よりだと私も思います。

しかし、一方で、咬むため危険で連れて行けない、人や犬が極端に苦手…等、様々な理由で参加したくても難しいワンちゃんや飼い主さんがいらっしゃる事も事実です。

春にリニューアルオープン予定の犬寺子屋。

様々な想いが頭をよぎりますが、私がトレーナーを目指した一番の理由は、「命を救うためのトレーニングを大切にしたい」という気持ちから。

そこは最初から変わりません。

犬寺子屋では、これからも、飼い主さんがお困りの「扱いづらいなぁ」と感じられているワンちゃんを優先的に受け入れ、サポートさせていただきます(^^)

今後とも、犬寺子屋をよろしくお願い致します!