感謝でいっぱいの2019年

令和元年も残すところあと少しですね☆

今年は、犬寺子屋にとっては、とにかく挑戦!挑戦!という1年でした。

数年前に教員を退職し、家族と離れて単身で県外での実務経験、地元に帰ってからの資格取得を経て、7月に犬寺子屋をオープン。

思い返せば、昨年の今頃は、諸事情により、トレーナーになるという夢を諦めなければならないかも…という窮地に立たされていました。

私が夢を追い続けることを、こころよく思わない方々がいたことも事実です。

それでも、私の中では「諦める」という選択肢は全くなく、「どうすれば夢を実現する事ができるか」その方法ばかりを考えていました。

「資格」というものは夢を叶えるためのツールに過ぎず、私にとってはそれほど重要なものではありませんが、実務経験を元にさらに知識を学んだ経験は、今、とても役に立っています。

教員時代に子どもたちを含め多くの方々と関われたことも今の仕事に生きていますし、若いトレーナーさんに比べればかなり遠回りはしたかもしれませんが、人生に無駄な時間は無いと実感しています。

何歳からでも挑戦はできる!

そして、何より…

夢を語ったときに応援してくださり真剣にお力になってくださった方々、まだまだ駆け出しの私を信じてくださった皆様との出会いがなければ、犬寺子屋は存在しなかったかもしれません。

感謝の気持ちでいっぱいです!!

本当に、ありがとうございました(^^)

2020年は、より一層ワンちゃんとお客様の幸せをお手伝いできるよう、また様々なニーズにも応えられるよう、犬寺子屋も進化していきたいと考えております。

来年も、どうぞよろしくお願い致します!

(仕事を理解してくれる家族にも…いつもありがとう!)

お預かりのワンちゃんたちも、犬寺子屋の看板犬たちと一緒に、まったりと年末年始を過ごしますよ〜♪

皆様も、良いお年をお迎えくださいね。

★年末年始もご相談等、受付しております★

お気軽にお問い合わせくださいね!U^ェ^U