お家でできるおススメのお手入れ♪

いつの間にか外から聞こえてくるのが蝉の声から秋の虫の声に変わり、もうすっかり秋ですね。

そろそろワンちゃんも換毛期ですねU^ェ^U

モフモフ抜けてくるワンちゃんの毛に癒されつつも、お掃除が大変な時期がやってまいりました!

俺の毛が一番抜けてるぜ!!

犬寺子屋では、お預かりのワンちゃんには一頭ずつ自分専用のブラシを用意し、トレーニングも兼ねて毎日ブラッシングをしています。

以前は金属製のコーム等でブラッシングをしていたのですが、トリマーさんにお聞きしたところ、トリミングのプロが使う道具なのでやはり扱いにはなかなかのコツが必要ですとの事。

プロの目から見ると、ワンちゃんの被毛や皮膚に負担がかかるような使い方をされている方も多いようです。

私もトリミングなどの美容系は専門外です。

そこで、おススメいただいたのがこちら!

一頭にひとつずつ♪

金属製ではなく豚毛のブラシですので、ワンちゃんの皮膚にも優しく毎日でも安心して使うことができます。ツヤ出し&マッサージ効果も!!

上手にお手入れすれば、10年は使えるお財布にも優しいブラシです♪笑

抜けた毛がブラシに着くため、床に散らかりにくいのも嬉しいです。

お手入れもコミュニケーションの時間♪

トリミングが必要な犬種のワンちゃんは、定期的にプロのトリマーさんに適切なケアをしていただいてくださいね!U^ェ^U

犬寺子屋でも、長期お預かりでトリミング犬種のワンちゃんのお手入れは、プロのトリマーさんにお願いをしております。

*犬寺子屋のフライヤー

本日は、香川県高松市郷東町「手打ちうどん ひさ枝 」さんに設置していただきました!

お忙しいところ、ご協力ありがとうございました(^^)

どのメニューも美味しくて迷うのですが、いつも “すだちうどん” をいただいてしまいます♪

天ぷらも絶品じゃけん♪