祝!!仮卒業

犬寺子屋オープン準備中に出会った、野犬の子と思われる推定生後3〜4か月の女の子。

とにかく逃げまわり、捕まえようとすると咬みにくるとのご相談。

そんなに睨まなくても!笑

咬むことはいけないことだとしっかり教えつつ、まずは家庭犬として飼い主様が扱えるようになることを目標に、色々な経験をさせてきました。

さすが子犬は柔軟性が違う!吸収が早い!

一番苦手な抱っこをクリアしてからは、爪切り、トリマーさんによるシャンプー、通院、次々と苦手なことが受け入れられるようになりました。

そして…待ってました!この笑顔(*^^*)

飼い主さんとの面会も問題なく、無事に仮卒業を迎えました。

お家で問題なければ、完全に卒業です!

お利口さんにして、たくさん可愛がってもらうんだよ。

殺処分が全国ワースト1の香川県。

「生きていてくれて、本当によかった」

数ヶ月をふり返り、心からそう思った1日でした。

*犬寺子屋では、飼い主様の許可を得て、写真等の掲載をさせていただいております。