ポンチョと呼ばれて

4月に植えた朝顔の種。

先日の土砂降りの雨にもマケズ、今年第1号のお花を咲かせてくれました!

“ふるいちさん”という方からいただいた種なので、名前は「ふる子」。

名付け親は小1の次女です。笑

☆これがポンチョ?いえ、これはカッパです☆

来月オープン1周年を迎える犬寺子屋。

この1年間、特に今年に入ってからは、本当に様々なワンちゃん飼い主さんとのご縁をいただき、大変嬉しく思っております。

飼い主さんのお悩みは、実に多種多様。

トレーナーの専門分野も、同じく多種多様。

中学校や高校などでは、それぞれ専門の教科の先生がいますよね。

トレーナーの世界でも同じだと、日々実感しています。

犬寺子屋のやり方が絶対ではなく、ワンちゃんと飼い主さんにとって最善の方法がもっと別に考えられるケースもあります。

初回の面談でそのように判断した場合、他のトレーナーさんへのお問い合わせをご提案させていただいたり、ご自宅で解決できそうな事でしたら飼い主さんからのご希望によりその場でレッスンさせていただいたりすることもあります。

HARZ th さんのマナーポーチはリードにも取り付け可能。
♪ちょっとのお散歩にも大活躍♪

犬寺子屋では、トレーニング開始の有無にかかわらず、初回の面談は無料とさせていただいております。

理由は2つ。

お客様には、大切なご愛犬を託すトレーナーとしっかりお話されてからトレーニングを開始していただきたいから。

犬寺子屋以外にもできるだけたくさんのトレーナーさんにお問い合わせをされてみて、トレーニング開始前にワンちゃんやトレーニングに対する価値観や考え方をしっかりとお聞きしていただきたいと思っています。

私の理由としては、まずは実際に自分の目でワンちゃんの様子を見させていただくことを大切にしたいから。

そして、トレーニングを開始する前に、飼い主さんと私がお互いにワンちゃんへの願いや想いをしっかりと共有しておくことが大切だと考えるからです。

目標は「飼い主さんができるようになること」。

犬寺子屋では、そのための基礎の部分をワンちゃんに学んでいただきます。

卒業までのトレーニングには、飼い主さんにも可能な限りご協力いただいております。

家族に「ポンチョ」と呼ばれて数ヶ月。(家族へ、いつもありがとう)

ポンチョな犬寺子屋を、今後ともよろしくお願いいたします☆

ポンチョって何だ!?と気になる方はこちら♪
我が子も大好きな絵本です(^^)

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

HARZth × 犬寺子屋

チャレンジコラボ企画🐕✨

本日より、シーズン2を配信しております。

「お出かけ」をテーマに、シーズン1を応用した内容となっております。

公式LINEお友達追加後、「シーズン2配信希望」とメッセージくださいね。

新しく配信ご希望の飼い主様には、シーズン1からお渡しさせていただきます(^^)

お気軽にご参加くださいね♪

*掲載許可いただきましたチャレンジのお写真・動画をInstagramにてご紹介させていただいております。ぜひご覧くださいね!

↓↓犬寺子屋公式LINEはこちらから🐾

公式LINEからのお問い合わせも可能です。

お気軽にご相談くださいね♪