お家でトレーニング♪第2弾

お散歩中、娘と孫にミニトマトをくださった、初めましての(多分)ご近所さん。

田舎ならではの温かさにほっこり♡の犬寺子屋です。

♡美味しくいただきました♡

さて!!

今回は、お家でぜひしていただきたいトレーニング☆第2弾

その名も「お口をあ〜ん」

第1弾の「おひざでごろん」同様、犬寺子屋では卒業までに全てのワンちゃんにクリアしていただいております。

例えば

拾い食い等、くわえているものを離してほしいとき。

お薬の経口投与が必要なとき。

お口の中の健康状態をチェックしたいとき。

必要なときに抵抗なくマズルや口まわりを触られる事に慣れておくことは、ワンちゃんの健康管理だけでなく、飼い主さんとの望ましい関係を築くことにも繋がります。

なかなかお口を開けたがらないワンちゃんもいると思いますが、ちょっとしたコツがあるんですよ♪

☆まだ始めたばかり☆
☆おとっちゃま君もクリア☆
☆1年前は咬みにきていた子。成長したね!☆

ワンちゃんにとって習慣となり、抵抗がなくなりましたら、卒業までに飼い主さんご自身でできるようにご指導させていただきます(^^)

※お家でのトレーニングは、くれぐれも飼い主さんの安全第一で!お願い致します。

先日お知らせしました、同じ想いのステキなshopさんとのコラボチャレンジ企画(*´∀`*)♪

配信日まで、あと◯日♪

3月のリニューアルオープンより、様々な理由から、しつけ教室等は原則やらないと決めた犬寺子屋。

このshopさんとなら!!と心を動かされ、チャレンジコラボを企画させていただきました♡

とても貴重な企画です。笑

トレーニングに預ける程お困りではないけれど、しつけには興味があるという飼い主さん♪

この機会に是非、簡単なものからチャレンジしてみませんか?(^^)

*公式LINEのお友達で、配信をご希望の方限定でお届けします。

お友達追加後、「配信希望」とメッセージを送信くださいね☆

*公式LINEお友達追加は、@inuterakoya で検索

または

↓↓こちらよりポチっ🐾と追加できます。

*公式LINEでは、新着ブログ、ちょっと嬉しい情報などを、希望者様限定で配信中!

*犬寺子屋への入学のお問い合わせも可能です。お気軽にご相談くださいね♪