犬の習性を生かしたトレーニング

先日、お友達が新しく子犬を迎えられたとの事で、面談を兼ねて遊びに行かせていただきました♪

今、一番のお悩みは、トイレトレーニング。

多くの飼い主さんが悩まれたご経験があるのではないでしょうか?

犬寺子屋では、「教えて誉め、いけない行為は叱る」というトレーニングが基本で、言うまでもなく犬の習性を理解して行うことは大前提ですが、特にトイレトレーニングに関しては「犬の習性を生かす」ことが一番の近道ではないかと考えます。

トイレは生理現象ですから、人の都合や人間目線に偏ったトレーニングでは習得が難しい子もいます(^^;;

ワンちゃんの習性を考慮しつつ、お家の環境に合った方法でトレーニングしてあげられると良いですね!

子犬の肉球、たまりません!笑

トイレトレーニング以外にも、子犬の時期に大切なトレーニングを飼い主さんと一緒にやってみたり、予防接種など健康管理のお話をさせていただいたりしました。

予定時間を大幅に過ぎて長居をしてしまったにもかかわらず、ご愛犬のために熱心にたくさんご質問くださり、ありがとうございました!

可愛い子犬ちゃん、これからの成長が楽しみです♪U^ェ^U

*飼い主様の許可を得て写真を掲載しています。

*犬寺子屋のフライヤー

週末に2軒、設置していただきました!!

ご協力ありがとうございました(^^)

○以前ブログで紹介させていただきました、香川県高松市牟礼町 太田音楽教室さん

ピアニストとしても活躍されている、美しく優しい先生がご丁寧に教えてくださいます(*^^*)

我が子も毎週楽しくレッスンしていただいていますよ〜♪

太田音楽教室さんのHPはこちら↓

https://www.ota-music.net/

○香川県高松市庵治町 歯ART美術館さん

温かく優しい館長さんスタッフさんがお出迎えしてくださる、大人から子供まで楽しめる美術館です♪

青い屋根が目印です☆

美術館からの眺めも最高!!

ぜひ一度足をお運びください♪\(^o^)/

歯ART美術館さんのHPはこちら↓

http://ha-art.com