カラーを最大限に発色させる

犬寺子屋で紅一点・ステキ女子のあずきちゃん(仮名)。

誰もが家庭犬には向かないと思っていた彼女。

1年前は、お散歩など夢のまた夢…でした。

時間はかかりましたが、犬寺子屋にて着実に成長しております(^^)

*犬のトレーニングは短期間で成果が出るものではないことをご理解いただけると、大変ありがたく思います。

☆看板犬からもよろしくお願い致します☆

さて。

皆さん、メイク(お化粧)にご興味はありますか?

メイクの順番✨

メイク経験者の方ならご想像いただけるかなと思いますが…

(全くわからない…という方、申し訳ありません💦🙏)

まずは、化粧水や乳液などでお肌を整え、下地を塗ってからファンデーションへ。

メイクのベースになる部分ですね。

その後、アイシャドウやチーク、リップなどで色を足すのが一般的ではないかと思います。

女性のメイクとワンちゃんのトレーニング。

先日、娘の発表会にて、出演する子どもたちのメイクを担当させていただいたのですが、顔立ちの異なる子たちの魅力を生かすメイクの難しさ。

そこでふと、犬のトレーニングとの共通点に、改めて気づいたんです。

やはり「しっかりとしたベースの部分なくしては、その子のカラー(良さ)は引き出せない!!」と。

子どものお化粧なので薄く下地を塗るくらいなのですが、全く下地を塗らずに色をつけると、思うように発色しないんです!

その子の個性をしっかり理解して、しっかりとベースを整えることが、犬のトレーニングとの共通のコツですね。

☆犬が苦手な子こそ、犬の集団に!!☆

犬寺子屋が思うベースの部分は、家庭犬として身につけておかなければならない最低限のルールやマナー。

一番大切だけれど、プロ並みにやり切れる飼い主さんは少ないです。

自分の愛犬というだけで、つい甘い気持ちが出てしまう。

それは、私が一飼い主からプロの世界へと足を踏み入れたときに、一番初めにぶつかった壁でした。

ベースさえきちんとできていれば、チークやリップなど最後の仕上げにあたる部分を飼い主さんができるようにご指導させていただくのに、それほど時間はかかりません。

☆飼い主さんから離れる経験も、心を逞しく育てるには必要なこと☆

飼い主さんにだって、それぞれの生活がある。

犬のトレーニングに時間が割けないのは当たり前のこと。

私には幸い、犬にかかわることのできる時間が24時間あります。

ベースの部分は犬寺子屋が主に担当。

ベースが整ったら、その子を最大限に発色させるカラーを!!

誰一人として、同じ性質、お悩みをもつワンちゃんはいません。

飼い主さんとご相談させていただきながら、卒業後の生活を見据えたトレーニングを、レッスンを交えながら、サポートさせていただきます(^^)

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

HARZth × 犬寺子屋

チャレンジコラボ企画🐕✨

ただ今、シーズン2 ラストチャレンジを配信中。

「お出かけ」をテーマに

シーズン1を応用した内容となっております♪

公式LINEお友達追加後、「シーズン2配信希望」とメッセージくださいね。

ご希望の飼い主様には、シーズン1からお渡しさせていただきます😊

お気軽にご参加くださいね✨

↓↓犬寺子屋公式LINEはこちらから🐶🐾

公式LINEより、お問い合わせも可能です。

お気軽にご相談くださいね♪