預かる、それだけではないペットホテル

お久しぶりー!!🐶💕

卒業生のポッキー君。
先日、動物病院に同行させていただきました。
診察室でも待合室でも、がんばったね😊

「また遊びに行かせてもらうわ〜♪」
帰り際、そのようにおっしゃってくださった飼い主さま。

「いつでもお待ちしております!」
心からそのようにお答えできるのは、この子が、犬寺子屋でトレーニングさせていただいた卒業生だから。


お預かりトレーニングという経験を経て
性格、体質等いろんな個性を含め、普段のこの子を知ることができたから。

やっぱり好きだなぁ、ワンちゃんの笑顔♡

ワンちゃんのほうも、私をよく知っていて、長期間過ごした経験のある場所なので、お預かり中の負担も少ない。お預かり時の飼い主さまとのやりとりもスムーズ。

さらに、犬寺子屋でのルールも理解してくれていて、人や他犬とのかかわりも学んできている。

そのため、現在トレーニング中のワンちゃんのための時間を削ることなく、お預かりが可能。

むしろ、先輩ワンちゃんが遊びに来てくれることは、現在トレーニング中のワンちゃんにとっても、プラスになるので大歓迎✨

「ケージでの管理が中心」という味気ないスタイルではなく…

トレーニング中のワンちゃんと共に、お預かり中も安心して様々な経験をさせてあげることができます。


事故防止のため、触れ合わせる際には
体格、相性などを慎重に考慮。
異年齢交流も、大切な経験。

食後はハウスでまったり♪
お散歩も行くよ〜!!

犬寺子屋以外にも、ペットホテルのご利用が可能な施設は沢山あります。

個人的には、

「必要な時以外にはペットホテルを利用しない」

という使い方は、とてももったいないなぁと思っていて…。

普段、飼い主さん以外の人や他犬との触れ合いが少ないワンちゃん

飼い主さんと離れてご自宅以外で過ごす経験がないワンちゃん

ドッグランデビューしたいけど心配だな…というワンちゃん

緊急時への備えとして。新しい世界への第一歩として。

もっとお気軽に上手く利用してみるのも、一つの方法かなと思います😊

*犬寺子屋では、卒業生在校生お互いのために
ワンちゃんへの負担を第一に考えて
「ペットホテルご利用は原則卒業生のみ」と
させていただいております🍀

*卒業生以外のワンちゃんにつきましては、ご事情により可能な範囲で対応させていただきます。ご予約の前に、一度ご相談くださいね。

卒業生との思い出の一コマ♪

懐かしいなぁ〜(^^)

ご卒業後は、アフターフォローもお気軽にお申し付けくださいね✨

*犬寺子屋では、飼い主様の許可を得て写真等の掲載をさせていただいております。

・゜゚・:.。..。.:・’ .。.:・゜゚・*

犬寺子屋の日常
トレーニング中のワンちゃんの成長など
Instagramでも随時ご紹介しています🌼
よかったら覗いてみてくださいね🐶🐾

・゜゚・:.。..。.::.。. .。.:・゜゚・

トレーニングに関するお問い合わせは
公式LINE@inuterakoya またはメールにて
お願いいたします🍀

↓↓犬寺子屋公式LINEはこちらから🐶🐾


まずは、お気軽にご相談くださいね!